プロ野球 巨人軍応援隊

プロ野球の巨人が中心のブログになっています。

エース菅野で負けた

本拠地東京ドームでの試合。

先発はエース右腕の菅野投手。正直、先発ピッチャー発表の瞬間から今日の試合は勝ったと思っていました。WBCの疲れがまだあるのかな。

 

しかし、広島は強いですね。黒田さんが引退したので、今年はかなり苦しい戦いになると思っていたんですが8連勝ですよ。まだ10試合とはいえ単独首位。去年の勢いそのままですね。

 

野投手と同じくWBCに出場していた菊池選手が、今日は5安打3打点の大爆発。よりによって巨人戦から調子を上げてこなくても・・・

 

ことしの巨人もシーズンを通しては貧打に泣かされると思うので、先発ピッチャーが崩れると今日のように負けてしまいますね。菅野投手は昨シーズンは打線の援護がまったくなかったので、今シーズンは5点ぐらいは援護したいですね。

 

この試合で不安になったのは、福森投手ですね。今日も打たれましたし、もう2敗目です。なんとか力をだしてもらわないと、山口鉄投手の負担が増えてしまいます。

 

広島はさすがチャンピョンチーム。直接対決で負け越さなければOKとしよう。