読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロ野球 巨人軍応援隊

プロ野球の巨人が中心のブログになっています。

抑え投手の重要性

昨日の巨人は澤村投手が不在で押えを任されているカネミロ投手が打ち込まれ試合を壊してしまいました。 昔の巨人を思い出すような展開です。 巨人は長年、絶対的な抑え投手や中継ぎ投手がいなく苦労していました。 長嶋元監督の「勝利の方程式」といったフレ…

エース菅野で負けた

本拠地東京ドームでの試合。 先発はエース右腕の菅野投手。正直、先発ピッチャー発表の瞬間から今日の試合は勝ったと思っていました。WBCの疲れがまだあるのかな。 しかし、広島は強いですね。黒田さんが引退したので、今年はかなり苦しい戦いになると思って…

逆転負けは悔しい

巨人の投手陣は、3本のホームランを打たれた。それでは当然、負けるでしょう。結果は妥当です。 それにしても、逆転負けは非常に悔しい。7回に逆転したときは胸が熱くなったのに。ダメ押しで得点できなかったことが敗因だとは考えられません。繰り返しになり…

外国人選手の活躍

巨人は外国人選手達の活躍により甲子園の阪神戦を勝利。 1回にマギー選手のタイムリー。期待の若手の岡本選手も続く。 しかし今日の勝ちはなんといっても、マイコラスーマシソンーカネミロの外国人3投手による投手リレー。日本人投手の出番はなし。まぁ、勝…

ベテラン左腕の内海投手 完璧!

本日もジャイアンツは勝ちました!これで開幕5連勝。 先発の内海投手は打ってよし!投げてよし!でした。7回1失点の好投でした。流石ベテランお見事です。 澤村投手が1軍にいないなか、非常に頼りになるのがカネミロ投手。入団当社は不安でしたが今日も押さ…

エース菅野勝利 4番阿部3ラン 

今日の巨人は理想的な勝利ではないでしょうか。 先発したエースの菅野投手が7回1失点。キャプテン坂本選手が先制打。4番阿部選手の3ラン。欲を言えばキリがありません。完璧に近い内容でしょう! 昨シーズンも開幕は4連勝でしたが、優勝はカープでした。今シ…

今シーズンの巨人に期待すること

何が何でも優勝。とにかく優勝して日本一になってください。 2年目の高橋監督は、男前だしお洒落だし髪型素敵だし、他球団の監督さんに比べると今風で格好いいと思います。 そんな高橋監督の胴上げ姿をみたい。青年監督が優勝したら、新しいサイクルがスター…

スタートダッシュ大成功 巨人開幕3連勝

中日相手の開幕3連戦。 巨人は見事に開幕3連勝しました。巨人が強いのか!?それとも中日が弱いのか!?どちらか分からないような内容でしたが、とりあえず勝ったのでよしとしましょう! それにしても今日の逆転勝利は最高でした。 阿部選手は、やはりコンデ…

巨人軍 サヨナラホームランで劇的勝利

これだからプロ野球は観戦はやめられない。 ベテラン阿部選手のサヨナラ3ラン!昨シーズンは不調だった中継ぎのエース山口投手に白星がついたのも大きいですね。 貴重な左腕田口投手も安定感のある投球でご苦労様です。4年目はさらなる飛躍の年ですね。二桁…

やった!巨人が開幕戦勝利!

ついにプロ野球が開幕しました。 そして巨人が開幕戦を見事に勝利。先発のマイコラスは完璧なピッチング。 4番の阿部のホームラン。キャプテン坂本のホームラン。 いいこと沢山あった巨人の開幕戦でした。 ここ2シーズンは優勝していないので、とにかく今シ…